鯛かぶととあさりの魚介出汁ラーメン

鯛かぶととあさりの魚介出汁ラーメン

更新日:

f:id:sammotanaka:20180216173455p:plain

鯛かぶととあさりの魚介出汁ラーメン 焼きおにぎりのお茶漬けセット

期間限定メニュー。

これは初めてだが、お茶漬けにする奴は前にもひつまぶし的なのであったから似たようなもんだろうと…(ちなみにその時のひつまぶしは微妙な印象だった)

置かれた瞬間、炊きたての鯛飯ぐらいの匂いがして期待。

スープもちゃんと出汁出てる。

でもラーメン的には普通。麺は日替わりの奴と同じだろうから得談することはなし。

具だ。

具はかぶとなので基本身は少ない。胴体はどこで処理してるんだろう?別に鯛飯がつくわけでもないのに(つかその場で捌いてるわけないかw)

あさりは5枚入ってた。出汁要因だろうし、普通に美味しい。

ただ、食べた後食べ残し感すごいなw

んで、焼きおにぎりだが、これだけサイドメニューとして欲しい。

正直、お茶漬けにして食わなくても美味しかったし、そっちの方が好き。

味は冷凍食品の焼きおにぎりと大して変わらんだろうが、ファミレスであまり焼きおにぎりって置いてる店ないよね。

居酒屋で食うイメージだし。

お茶漬け用の薬味でわさびがあったが、入れすぎて泣いちゃったw

関連記事

鯛かぶととあさりの魚介出汁ラーメン

昼 鯛かぶととあさりの魚介出汁ラーメン 焼きおにぎりのお茶漬けセット   前回食った時よりも鯛かぶとに身が多く付いてたのでちょっとだけ食べ応えがあった。 当たり外れのかぶとがあるらしい。   そして例 ...

更新している人

2014年ぐらいから、ファミレスのジョナサンにほぼ毎日通ってる社会人。

食の好みが偏ってるのであまり参考にはならない。

プロフィール顔は個人的にだいぶ気に入っている(ジョジョ顔メーカーで作った)

が、このブログとジョジョとは特に関係はない。

 

 

-鯛かぶととあさりの魚介出汁ラーメン
-, ,

Copyright© 毎日ジョナサン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.