仙台名物!牛たん焼きとタンシチューのよくばり膳

仙台名物!牛たん焼きとタンシチューのよくばり膳

更新日:

f:id:sammotanaka:20180614131922p:plain

仙台名物!牛たん焼きとタンシチューのよくばり膳

期間限定メニュー。

糖質制限生活で、魔の期間限定メニューの衣替えシーズンがきちゃった。

で、今回の牛タンは俺が通い始めてからは初めてのシリーズ。

牛タンは厚切りだけど、少し小ぶりな感じがした。

味付けは辛味のきいた味噌をつけて食う。もう少し塩胡椒効いててもよかった気がした。

タンシチューはビーフシチューオムライスにかかっているやつと一緒だった。

お肉は鉄板焼きのタンと食感が違う感じがした。

お吸い物がテールスープで、牛タン定食の定番でよかった。

ご飯は麦飯じゃなくて、白米か雑穀米。とろろは味ついてるから醤油は入らなかった。

でも全体的にボリュームは抑え目な気がして、満足感はあまりなかったかも。

牛タンは焼肉の時にちょっと食うぐらいが俺にはあってる。

関連記事

仙台名物 牛たん焼き&たんシチュー御膳

期間限定メニュー@201907~   去年から登場した牛タン御膳。微妙に名前変化(よくばりがなくなってる) 今年も肉厚な身だったけど、去年より少し大振りになった気がする。 お隣県の山形南蛮味 ...

更新している人

2014年ぐらいから、ファミレスのジョナサンにほぼ毎日通ってる社会人。

食の好みが偏ってるのであまり参考にはならない。

プロフィール顔は個人的にだいぶ気に入っている(ジョジョ顔メーカーで作った)

が、このブログとジョジョとは特に関係はない。

 

 

-仙台名物!牛たん焼きとタンシチューのよくばり膳
-, ,

Copyright© 毎日ジョナサン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.