箱盛りうにと本まぐろの鉄火丼膳

箱盛りうにと本まぐろの鉄火丼膳

更新日:

期間限定メニュー。

これは写真と同じぐらいのインパクトあるね(さすが2000円近くするランチ笑)

 

本まぐろの鉄火丼膳

去年と同じ時期には箱盛りうになしのバージョンがあったが、それにうにが追加。

 

パスタの時には箱盛りは生臭さが際立ってたんだけど、丼になったらなぜか気にならなくなった。

箱盛りうにと海老と小柱のトマトクリームスパゲティ

パスタ専門店で食べるうに系の味はクリームとか食べやすく臭みとかも取ってくれてるんだろう。

だから生うにの取り扱いは洋食よりも和食の方が相性は良いんだなって思った。

 

 

ちなみに、去年はマグロ2倍が400円だったけど、今年は500円と地味に値上げ。

まぁ2倍にしなくてもマグロも8切れほど乗ってるのでしなくても十分だと思う。

関連記事

関連記事はありませんでした

更新している人

2014年ぐらいから、ファミレスのジョナサンにほぼ毎日通ってる社会人。

食の好みが偏ってるのであまり参考にはならない。

プロフィール顔は個人的にだいぶ気に入っている(ジョジョ顔メーカーで作った)

が、このブログとジョジョとは特に関係はない。

 

 

-箱盛りうにと本まぐろの鉄火丼膳
-, , ,

Copyright© 毎日ジョナサン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.