青森産 雪下キャベツ

青森産 雪下キャベツ

更新日:

数量限定らしいが、自分の行くジョナサンではメニューが置いてある限り売り切れになってるとこは見たことない。

 

ということで季節限定数量限定メニューの雪下キャベツ。

まずは

青森産 雪下キャベツトリュフ塩添え

1/8玉ぐらいのキャベツをボイルしただけの超シンプル料理?

付け合わせはゴマだれっぽいのとトリュフ塩。

 

越冬キャベツって食べたことないけど、確かに糖分はかなり分かるぐらい甘く感じた。

ゴマだれにつけて食べなくてもこの甘さだけでも十分楽しめるぐらいだった(でもこの量を同じ味だけは正直きついかも)

ただ、自分はトリュフ塩の味が正直ちょっと舌に合わなかった。

九段下店にはテーブルに常備してある普通の塩があるのでそっちをかけて食べた。

どうも匂いからくる感覚から舌にも影響しちゃっていると思う(舌が安い…w)

 

青森産 雪下キャベツのオーブン焼き

こちらはベーコン、チーズ、トマトソース乗せてオーブンで焼いたやつ。

正直、甘さは全く感じなかった。

同じものでも調理でここまで変わるんだなぁ。

チーズはモッツァレラかな?ピザ食ってるみたいだった。

 

 

どちらのキャベツも腹にたまるし、食べ応えもあるのでダイエット食に向いてるね。

個人的にダイエットでカサ増しはキャベツが一番成功する。

ジョナサンにはコールスローも最近出し始めてよくお世話になった。

 

そして、この2枚の写真のメインはまさかのサラダで草ばっか食ってる最近。

関連記事

関連記事はありませんでした

更新している人

2014年ぐらいから、ファミレスのジョナサンにほぼ毎日通ってる社会人。

食の好みが偏ってるのであまり参考にはならない。

プロフィール顔は個人的にだいぶ気に入っている(ジョジョ顔メーカーで作った)

が、このブログとジョジョとは特に関係はない。

 

 

-青森産 雪下キャベツ
-,

Copyright© 毎日ジョナサン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.