日記

最近はサラダ生活をしてるのでサラダレビュー

更新日:

20品目摂れる!ローストビーフと国産ケールのパワーサラダ

  1. ローストビーフ
  2. キウイ
  3. ケール
  4. スライスオニオン
  5. 紫キャベツ
  6. トマト
  7. かぼちゃ
  8. ブロッコリー
  9. モッツァレラチーズ
  10. ひよこ豆
  11. レッドキドニー?赤インゲン?
  12. 緑豆
  13. クランベリー
  14. アーモンド
  15. クレソン?

自分はこれだけしか分からず…

このサラダは2~3人用だが1人でも食える量。

ドレッシングは何も言わなければJ's(ジョナサン)ドレッシングになる(5種類のドレッシングから選択できる、後述)

ローストビーフは正直多くは入ってない。4枚ぐらいかな?

ケールの青っぽさが結構きつくてドレッシングは濃いめの味の方が俺は好き。

もしくはキウイと一緒に食べると青臭さがいい塩梅の苦味になる。

20品目摂れる!タンドリーチキンと国産ケールのシーザーサラダ

  1. タンドリーチキン
  2. マンゴー
  3. ケール
  4. スライスオニオン
  5. 紫キャベツ
  6. トマト
  7. かぼちゃ
  8. ブロッコリー
  9. モッツァレラチーズ
  10. ひよこ豆
  11. レッドキドニー?赤インゲン?
  12. 緑豆
  13. クランベリー
  14. アーモンド
  15. クレソン?

ローストビーフとキウイ→タンドリーチキンとマンゴー

に変わっただけかな。

でもここ最近こればっかり食べてる(週10とかw)

というのも、ローストビーフと違ってタンドリーチキンが食いごたえある。

もしダイエット目的で脂質も制限したい人はローストビーフの方がいいんだろうけど、美味しさを比較すると俺はこっちをオススメする。

紅ずわい蟹のシーフードマリネサラダ

  1. 紅ずわい蟹
  2. 海老
  3. イカ
  4. 貝柱
  5. レタス
  6. スライスオニオン
  7. 紫キャベツ
  8. トマト
  9. とびっこ

上2つのサラダと違い、こちらは1~2人前用。これだけで食事を終えると大抵お腹空く。

マリネとしては酸味・オイルはあまり感じないかな、ドレッシングのオススメがとうもろこしの奴をオススメされてるのでそれで食べるとかなり味がとうもろこし前面に押し出される。

ただ、この「北海道産とうもろこし(ノンオイル)シールド乳酸菌in」はかなり美味しい。

コーンスープの味だけかけてるみたい。

ちなみにドレッシングは

  • J’sドレッシング アマニ油in(サウザンドドレッシングに似てる)
  • レモンドレッシング コラーゲンin(ちょっと味薄い、酸っぱさも弱め)
  • 北海道産とうもろこし(ノンオイル)シールド乳酸菌in(美味い)
  • シーザードレッシング(普通にシーザー)
  • 和風ドレッシング(よくある醤油ベースの酸味あるやつ)

がある。

アボカドとスチームチキンのサラダ

  1. スチームチキン
  2. アボカド
  3. レタス
  4. スライスオニオン
  5. 紫キャベツ
  6. トマト
  7. ブロッコリー

この中では一番シンプル。

正直コンビニでサラダチキンとサラダ買ったら出来るよねw

あくまでメインがあってのサラダ(何を当たり前のことをw)

 

まとめ

これを書こうと思ったのも、脂質制限生活が思ったより効果なかったので朝食以外を糖質制限生活に戻した究極行っちゃって、昼夜はジョナサンでサラダだけ食ってるのが原因。

そして、結論は

タンドリーチキンシーザーサラダ。

 

晩御飯をこれだけにしても野菜の多さが2,3人前あるし、タンドリーチキンが美味いのでなんとか間食も我慢できるよ。

関連記事

よく行くジョナサンに賀来賢人が来てたらしい

ジョナサン九段下店にほぼ毎日いるサモ田中です。   10/2に来店した時の事。 厚切り!やわらかひれかつ膳 ここでひれかつ膳食べてたら、なんか日テレ(噂のw)のスタッフらしき人が一つ一つテー ...

no image
今日から糖質制限から脂質制限に変えてみる@201903更新

糖質制限を始めてから4ヶ月ぐらい経つけど、2ヶ月ぐらいから全く減らなくなってしまった。 段階的に炭水化物も解禁しながら過ごして、運動強度を強めにしてきたんだけど、それでも減らなさすぎる。   ...

no image
ファミレスランキング@2019

Contents1 はじめに2 糖質制限で役立つランキング2.1 理由.セットメニューが豊富3 カレーが上手いランキング4 ハンバーグランキング5 最後に はじめに 毎日ジョナサン行く俺だが、最近他の ...

5年お世話になってるファミレスに手紙書いてみた

と言っても、付箋に「いつもありがとうございます」って書いただけだけどね。   お昼に お箸で食べる!サーロインステーキのさっぱりぽん酢仕立て これの無料券が当たってたので、その裏に貼った。恥 ...

no image
ありがとうございました

このブログの原動力となっていたのがなくなって、モチベーション下がっています…         もう1ヶ月以上いらっしゃらないので、お辞めになられたんだと思います ...

更新している人

2014年ぐらいから、ファミレスのジョナサンにほぼ毎日通ってる社会人。

食の好みが偏ってるのであまり参考にはならない。

プロフィール顔は個人的にだいぶ気に入っている(ジョジョ顔メーカーで作った)

が、このブログとジョジョとは特に関係はない。

 

 

-日記
-

Copyright© 毎日ジョナサン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.