日記

ファミレスランキング@2019

投稿日:

はじめに

毎日ジョナサン行く俺だが、最近他のファミレスに寄る機会があったので個人的な意見と雑談程度に独断でランキングしていく。

ちなみにエントリーは

  • デニーズ
  • ガスト
  • サイゼリア
  • ジョナサン
  • ロイヤルホスト

の5つで。

糖質制限で役立つランキング

  1. ジョナサン
  2. デニーズ、ガスト
  3. サイゼリア、ロイヤルホスト

2018/07~08の2ヶ月で-15kgを達成した自分は贔屓目に見てもジョナサンが一番ケトジェニックで痩せるのは向いていると思う(昼、夜のご飯をジョナサンにする日もあった)

理由.セットメニューが豊富

ここでいうセットメニューというのは、ハンバーグとか頼んだ時にご飯とかセットで頼むやつ。

ジョナサンは栄養とかヘルシー志向がコンセプトにあると思うので、セットメニューに

  • 白米
  • 雑穀米
  • パン(米粉)
  • ソイブレッド
  • セットサラダ(オニオンドレッシング)
  • 寄せ豆腐
  • 糖質0麺
  • (スープバー)

とバリエーションが多い、ついでにスープバーがついている事が多いのでスープだけにすることも可能。

ファミレスなど外食では脂質を制限する事が非常に難しい(過去に脂質ダイエットで失敗した)

今日から糖質制限から脂質制限に変えてみる@201903更新

なので、外食が主な人は必然的にケトジェニックダイエット(糖質制限)が主になってくる上で、メインメニューを変えながら主食をそれぞれソイブレッド、寄せ豆腐、糖質0麺、スープに変えながら飽きずに続ける事ができる。

もしかしたら、他のファミレスにも冷奴的なサイドメニューはあるかもしれないが、糖質0麺は多分他にないよね?(ジョナサン以外はふらっと寄るレベルなので本当はあるかもしれない)

 

ちなみにデニーズが2位なのはサラダだけを食べる場合、メニューが豊富(多分量的には2,3人用だが1人で満足感がある)ガストはセットというより単品色が強い(サラダセット以外ではそれほど糖質オフな主食もない)

それ以外は普通にライス、パンのセット提供だから。

正直、これが書きたいが為にこの記事書いてます。なのでここから下は完全に惰性でランキングしていきますw

カレーが上手いランキング

  1. ロイヤルホスト
  2. デニーズ
  3. ジョナサン
  4. ガスト、サイゼリア

これはもう本当独断と偏見で書いているが、そもそも俺は欧風カレーみたいなオーソドックスなカレーが好きなので、それが上手い店がトップにきている。正直、ロイヤルホストしか欧風カレーがメニュー存在しない。デニーズはチキンカレーでナンで食べたくなる(過去メニューには欧風カレーもあったっぽい)

 

で3位がジョナサンだが、欧風カレーを1回も見た事ない。過去にマッサマンカレーが限定メニューとして出てきて好きだったけど、ジョナサンのグランドメニューのカレーはこれまたヘルシー志向の「雑穀米のヘルシーチキンカレー」である。

最後にガスト、サイゼリアだが、そもそもカレーがメニューに存在しない

まぁ、ファミレスのメニューと言えばハンバーグさえあればとりあえず成り立つだろうから、カレーなくても問題ないんだろうけど。

 

俺はカレーが好きなんだよ!

という、どうでもいいランキングw

ハンバーグランキング

ここでファミレスの花形、ハンバーグのランキング…

 

と言いたいところだが、食べ比べするほど他の店でハンバーグ食ってないので、こちらは後に更新する。

 

最後に

外食に糖質制限なメニューを見つけるのって、やってたから分かるけど本当少ない。

今現在でメニューを色々変えて、飽きずに続けていける店がジョナサンという結果に落ち着いた。

ただ、やよい軒などの和食系のチェーンレストランが近くにあれば、頼み方次第でジョナサンより美味しく、糖質制限を続けられるだろう。

が、やよい軒はファミレスほど何処にでもある訳じゃない気がするので今回のランキングからは外した。

仕事場の九段下は個人経営の和食堂などあるけど、糖質制限の目線から言うと圧倒的に頼めるメニューは限られるんだよね。

 

この記事はとんでもなく限定的な意見で構成されてますな…終わり

関連記事

5年お世話になってるファミレスに手紙書いてみた

と言っても、付箋に「いつもありがとうございます」って書いただけだけどね。   お昼に お箸で食べる!サーロインステーキのさっぱりぽん酢仕立て これの無料券が当たってたので、その裏に貼った。恥 ...

no image
ありがとうございました

このブログの原動力となっていたのがなくなって、モチベーション下がっています…         もう1ヶ月以上いらっしゃらないので、お辞めになられたんだと思います ...

最近はサラダ生活をしてるのでサラダレビュー

Contents1 20品目摂れる!ローストビーフと国産ケールのパワーサラダ2 20品目摂れる!タンドリーチキンと国産ケールのシーザーサラダ3 紅ずわい蟹のシーフードマリネサラダ4 アボカドとスチーム ...

よく行くジョナサンに賀来賢人が来てたらしい

ジョナサン九段下店にほぼ毎日いるサモ田中です。   10/2に来店した時の事。 厚切り!やわらかひれかつ膳 ここでひれかつ膳食べてたら、なんか日テレ(噂のw)のスタッフらしき人が一つ一つテー ...

no image
今日から糖質制限から脂質制限に変えてみる@201903更新

糖質制限を始めてから4ヶ月ぐらい経つけど、2ヶ月ぐらいから全く減らなくなってしまった。 段階的に炭水化物も解禁しながら過ごして、運動強度を強めにしてきたんだけど、それでも減らなさすぎる。   ...

更新している人

2014年ぐらいから、ファミレスのジョナサンにほぼ毎日通ってる社会人。

食の好みが偏ってるのであまり参考にはならない。

プロフィール顔は個人的にだいぶ気に入っている(ジョジョ顔メーカーで作った)

が、このブログとジョジョとは特に関係はない。

 

 

-日記

Copyright© 毎日ジョナサン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.